Always Beginning

ガンプラを中心とした模型制作記です。

プロフィール 

yokkon

Author:yokkon
プラモデルの製作記を中心にしています
のんびり系です (o´・∀・`o)ニコッ♪
気軽にコメントしてくださいね~

カレンダー 

最新記事 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

最新コメント 

最新トラックバック 

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

HG Oガンダム 制作 その1 

さて、「最終決戦」のジオラマ化をイメージしつつ・・・
Oガンダムです。
ここ2日で表面処理を行いつつ、MGエクシア用に注文していたブツが届きました。

og10

HiQpartsさんのLEDです。
MGエクシアは胸部のコンデンサーとGNドライブが光るギミックがあります。
体幹部だけ光るのはちょいとさびしいな~っと思った次第で
頭部を光らせてやろうと電飾に手を出してみました。

で、Oガンダムにも仕込んでみるかと作業が始まりました。


og2

とりあえず頭部
カメラアイはクリアパーツではありません。
これをクリアパーツ化しないと話になりません。

og3
og1

さて作業ですが、シリコンで型とってクリアレジンで複製・・・
こんなちっちゃなパーツにはコストパフォーマンスが悪すぎる。カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
で、これ
og4

G-partsさんとこの「おゆまる」です。
これ、型○いっていう商品とほぼ同じものでありながら低価格!!!
超お買い得な品物です。(複製する人にはw

og5
で、こうして・・・
og6
こうなり・・・
og7
こうなりました。ヤタ───v(-∀-)v───♪
クリアパーツでの複製が完成です!!
クリアレジンではありません。これは2液タイプのエポキシ樹脂系接着剤で作ってみました。
ダイソーで105円のものw
コストパフォーマンス高いです。確実に。( ̄ー ̄)ニヤリ

og9
出来はまずまず。

og11
チップLEDです。1608型と言いましてかな~り小さいです。2mm×1.2mm、3V駆動だそうです。

og14
はい、こうなりましたw
いい感じで光ってますイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
アゴも緑ですwww

エクシアR2もLED組み込み予定です。

ちなみに・・・エクシアをちらっと
ex1

かっこええぇぇぇぇ~

スポンサーサイト
2009/09/28 00:07|HG R2 and OガンダムTB:0CM:4
 
コメント
うおー
なんやすげー事してますやん∑(*゚ェ゚*)
SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
ダイソーに郷!!!
yuki #-|2009/10/02(金) 21:41 [ 編集 ]
 
ヴァナにて,お世話になってました
Rogeさん、どうもお久しぶりッス。覚えてますか?FF11で、お世話になりっぱなしだった、ガルカ(Red/mon)のhamarです!バクトさんから聞いて、blog見ました。ガンプラの完成度、ハンパね~ッスよ!マジ、スゲ~!
hamar #-|2009/10/18(日) 20:12 [ 編集 ]
 
ひさしぶりー
hamar久しぶり~
バクと話してるときちょくちょく君の話が出てきてます!
近々バクも交えてボイチャでもする?w
バクがアドホックパーティ使えるようになったらとりあえずやるっしょ?www
プラモはぼちぼちやっとるのでまた見にきてくれ~い
yokkon #-|2009/10/19(月) 01:00 [ 編集 ]
 
覚えていてくれて感謝
どもどもww
いや~、覚えていてくれて感謝です!
最近まで、アドホックで島根や広島の友人とモンハン2gをやりあげてましたww(今はDQ9orマクロスUFです)
ちなみに、俺はガンランス(もしくはボウガン)です!
また、バクさんとログさん、そしてまだ見ぬヒュマさんと一狩りできたらな~って思ってますww
直々、拝見させて貰いますんで、あしからず!
hamar #-|2009/10/19(月) 21:08 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yokkon702.blog47.fc2.com/tb.php/14-d2fcadee
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ系RSSフィード 

ショップ系RSSフィード 

検索フォーム 

QRコード 

QRコード

RSSリンクの表示 

Copyright(C) 2006 Always Beginning All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
